魔法とか夢とか

走り出したら止まれない

リア友の同G担が嫌いになったきっかけ

ふと、きっかけを思い出したので書いてみようと思います。

去年の春、私は高校生に入学しました。
入学する前にTwitterを介してで、同じ高校に進学する他中学のエイトヲタ(同担)と繋がりました。(ここからはAちゃんとします。)
その時は、「同担だけど、初めて同い年のリア友エイターが出来た!...でも同担か...」と複雑ながらも少し嬉しく思っていました。

入学して暫く経った頃、Aちゃんと一緒にお昼ご飯を食べることになりました。
少しドキドキしながらAちゃんの教室に行くと、既にAちゃんの友達が座っていました。一人は、共通の友人でもあり隣のクラスのNEWS担の子(ここからYちゃん)、もう一人は、Yちゃんと同じクラスで名前だけは知っていた大倉担の子(ここからTちゃん)でした。
和気あいあいとエイトやらNEWSやらの話をしているとAちゃんが、
「絶対、3人で三つ子コーデで十祭参戦しよう!」
と言いました。

み、三つ子コーデ!!!

超憧れのことに私は舞い上がり、食い気味に
「うん!!絶対しようね!!」
と言い、それはそれは幸せな気分でお昼休みを終えました。
その日、AちゃんはTwitterに「今日はTとYとS(私)とお昼食べた〜♡三つ子参戦絶対しようね♡」と書いてありました。死ぬほど嬉しかった。

それからというもの、まだ申し込んでもいないコンサートのことをひたすらに考えていました。
この期間、すっごく幸せで楽しかったです。

そう、あんな事が起こるまでは

コンサートの申し込み受付が始り、締め切りまであと少しという頃、私はYちゃんに用事があり隣のクラスに行きました。用事が終わり、近くにTちゃんを見つけ、コンサートの事を話に行きました。
「ねえ、申し込み始まったけど、どうする〜?」
と、尋ねたところ
「うちの名義と、Aの名義で同じ日に応募する〜」

え、いや待て待て待て待て

私その話聞いてませんけど!?!?!?

初耳中の初耳ですけど!?!?

え!?!?三つ子は????三つ子コーデは!?!?!?!?

私は恐る恐るTちゃんに尋ねました。
「2人で行くの?」

「うん、そうだけど?」

おい待てやお前ボケェ!!!!!!!!
なんぼ待ったと思とんねんこっちは!!!!!
一生懸命!!!!どんなコーデとか考えてたで!?!?!?
とんだピエロやないか!!!!!

腹立たしい気持ちを抑えながら、
「あ、そ、そうなんだ!わかった〜ありがと〜!チャイム鳴るから帰るね!」
と言ってそそくさと教室へ帰りました。

それからというもの、Aちゃんは一切話しかけてこないし、Tちゃんとも微妙な感じだし、同じ日に入る事になって、その2人を会場で見つけた時はものすごく悲しかったのを覚えています。

それからというもの、本当に本当にリア友の同G担が大嫌いになりました。

私は大抵の嫌なことなら寝たらすぐ治るのですが、こればっかりは忘れられず、一年経ったにも関わらないのにまだ鮮明に覚えています。

過去のことを言っても仕方ないですが、これだけは言っておきます。

ただで済むと思うなよ、Aちゃん♡Tちゃん♡